関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/7/6 ○ vs 広島東洋カープ 2-1

今日は私用で外出、テレビ観戦は叶わず。

スマホで経過チェックしてたけど、梅津が久々にええとこ見せたんやね。

細かいことはわからんけど、コースをあんまり意識せず、アバウトに強く投げるのが、奴にとっては一番結果を出せると思ってますんで、そういう投球ができたんやろなと、勝手に想像してます。

普通に投げときゃ、奴の球威なら簡単に打ち返されるはずないもんね。

ただし例によって、6イニング、たった92球で降板させられたのは、個人的には不満なんやけど、ケガ上がりであり、ピンチの後やと思えば、いつもよりは納得はできるかな。

次もこういう投球を期待したいね。

(暴投で二走ホームインて何なん?また加藤のキャッチングミスかいな?)

 

打つ方は、満塁での福永の犠飛と、板山の値千金の一発の2点。

相変わらず援護点としては乏しく、投手陣におんぶに抱っこやけど、大瀬良相手に先に先にと得点できたのは良かったね。

前回は1点も取れずに負けたわけやから、ささやかな反抗というところやろか。

 

最後にゴチャゴチャっとしたピンチがあったみたいやけど、無事にゼロに抑えられて良かった。

できたら3タテしたいもんやね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/