読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/19 ○ vs 広島東洋カープ 5-3x

 

こんな試合勝っても、あんまり嬉しくないなぁ。

何やのん?

9回二死から田島が当然乱れて、四球に死球でピンチを迎えて菊池に同点打されるんやもん。

あとアウト一つから制球乱して、自ら相手に1点献上したようなもんやで。

バカバカし過ぎて、今日も野球で苦笑いですわ。

やっぱりドラのクローザーは、まだまだ一流とは程遠いね。

もっと頑張らんと!

 

小笠原は前回の登板と同様に、ボールがあんまり低めに行かんかったかな。

ヒジが上って来ないのか、しっかり上から腕が振れてないのかも知れまへん。

武器のはずのストレートも、奴本来の球威やないように見えますし、もっと投げ込みが必要なんやろか。

ひょっとしたら昇格が早過ぎたのかも知れまへん。

次回もチャンスはあるんでしょうが、その内容次第では処遇を考える必要もありそうです。

人材難だけに早く結果を出してもらいたいんやけどな。

 

最近は伊藤準規のリリーフ役が板について来たように見えますわ。

今日も同点打は浴びたものの、厳しい場面を最少失点で切り抜けており、かなり評価できる投球やなかったかと思います。

ここまで7回1/3を投げて、7四球というのは相変わらずやけど、4安打9三振1失点というのはまずまず。

問題は奴をこのままリリーフに定着させるのか、それとも再び先発起用するのかやね。

奴はリリーフに不可欠なピースになりつつありますが、やっぱり投げてみなければ調子が分からんという不安定さがありますんで、1点を争う場面で投げるより先発起用の方が適役やと思うんやけどな。

何にせよ奴が戦力になっていることは嬉しい。

次も頑張れ。

 

カープ戦は7戦目にして、やっと今季初勝利。

これまでサンドバック状態で恥ずかしい思いをしてきましたが、ここから反撃できたら嬉しい。

柳はいつ投げるんやろね?

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/