関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/2/6 キャンプ・イン

いよいよ17年シーズンの前哨戦がスタートしました。

どんなに昨季が陰惨なシーズンだったとしても、もう前を向いて突っ走るだけです。

このキャンプから開幕までの間だけは、ドラの優勝を夢想してもええ時期やからね。

新戦力の力量に胸を躍らせ、若手の成長を日々確認する。

そんで最近はキャンプの実況放送を楽しめますんで、そういう選手たちの現状をチェックできるのが嬉しいわ。

 

ゲレーロの長打力が話題になってますが、確かに遠くへ飛ばせることが確認できたのは良かった。

センターバックスクリーンへドカン!ドカン!と打ち込んでたのは、なかなか壮観な場面やったと思います。

一方で気になるのは、今んとこ遠くに飛ばせてたのが真ん中やや外めに集中しており、それより外角、内角のコースになると凡打かファールになっていたこと。

もう一つは、いい当たりが基本的にセンターからレフトしか飛んでなかったこと。

要するに、よくある外国人の大型扇風機に見えるんやけど…。

まぁ、ちょっと見ただけやから大丈夫かな。

 

即戦力が期待される京田は、守備面ではさすがに堂上には及ばんものの、阿部あたりよりはスムーズ。

打撃の方はコンタクトが非常に上手い。

体力的な部分は分からんけど、技術的には期待通りやないやろか。

 

今年の周平はええかも。

打撃投手の野村に対して、近藤がなかなか芯食った当たりができなかったもんで、野村の出来がええのかと思ってたんやけど、周平がガンガン打ち返してて笑ったわ。

やっぱり一軍半の連中に対しては、圧倒的な実力があるんやな。

 

投手では三ツ間が面白いね。

ボールが動いてて打者が打ち辛そうでしたわ。

 

また個人的に期待の鈴木も、バランス良く投げてましたんで、今んところは順調に見えました。

これからも頑張れ!

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/