関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/3 ○ vs 阪神タイガース 4-2

昨日の一方的な試合でかなり萎えてたんやけど、今日勝って何とか面目を保てたかな。
先発がしっかり試合を作って、4番と女房役がそれを援護する。
当たり前やけど、こういう試合展開にできれば上位相手でも勝機はあります。
一度追いつかれながら、終盤で勝ち切れたのは意味があるはずやね。
淡々と試合をこなして行っても来季への糧にはならんのやから、どうやれば勝てるのか、どうやれば自分の成績が上がるのか、血涙をにじませながら執念を持って戦って欲しい。
一年後、ちっとは違ったチームを見せられるよう、今からしっかり熱を蓄えてもらいたいね。

小笠原は良かったと思います。
徐々に『らしい』ストレートを、揃えられるようになってきたんやないかな。
自分のボールが投げられるなら、奴が勝てない理由は少ないはずですわ。
問題はまだスタミナに限りがあって、奴がボールを安定して操れるのは80球までで、それを越えてくると投球内容が悪化するということです。
まぁ、入団二年目でプロの体になりきってないということ、そんで左ひじを手術したばかりで調整十分とは言えんことを考えれば、それも仕方ないことでしょう。
真のブレークは来季やと思って期待したいですな。

武山がヒーローになるとは予想せんかったな。
ここへ来て奴のバットが見たことないほど好調になってきましたが、決定機で活躍してくれるとはまったく思ってまへんでしたわ。
キャッチングにやや難があると言われてますが、リスクも負えるインサイドワークはドラの捕手陣ではもっとも評価できるし、これから若い投手を育てなけりゃいけないドラの捕手としては、適材やないかと思います。
オーソドックス過ぎてモノ足らん松井雅を、今後もサポートしてくれると嬉しいね。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/