関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/9/5 ● vs 読売ジャイアンツ 8-11x

 

デニーコーチの配置転換が騒ぎになりましたが、どうやら更迭とかやなくて単なる役割交代らしいですな。

その是非はええとして、どう考えても失敗してるとしか言えん今季の投手運営について、誰も責任を取らんのであれば問題やと思いますわ。

こんだけ負けが続いてるのに、結局は前監督とGMしか退任しとらんというのは、個人的には違和感しかないんやけどな。

何かが間違っとるんやないか?

 

 

試合の方は…(苦笑)。

下の方に勝ってる間にいろいろ書いたけど、読売相手の田島はつくづく使えんな。

ホンマに呆れたわ。

 

 

 

 

伊藤はどうしても不安定なところがあるので、1失点も許されんリリーフより、長いイニングを総合的に抑える先発の方が向いてると思ってただけに、今日の登板にはかなり期待してたんやけどな。

4イニングで四球を四つ出したのは折り込み済みやったけど、リリーフでの調整に慣れてしまったのか、徐々にボールが高くなって浮いた変化球を痛打されてしまいました。

次の起用がどうなるのか分かりまへんが、せっかく今季はそこそこ戦力になったんやから、来季に繋がるような活躍を見たいもんです。

 

今日は序盤からポコポコとヒットは出ていたものの、要所で打線が機能せず読売の逆転を許してしまいました。

6回も無死二三塁という絶好機を迎えながら、松井佑と周平が何もできずに二死に追い込まれ、また無得点かと思ったところで代打の谷が打ってくれました。

はっきり言ってその後の連打は、奴の一打が生んだものやと言っても過言やないでしょう。

前捌きの鋭い奴らしいスイングで、変化球に対してレフトへライナーのタイムリーを放ちましたが、これは試合展開の中でも決定的な一打やったと思います。

ストレートに力負けすることが多いのが難点やけど、代打の一番手として今後も頑張って欲しいね。

 

解説の立浪氏にも指摘されてましたが、周平は真ん中のボールが前に飛ばんのよね。

外角の変化球は引っかけてうまく打つんやけどな。

それを改善せんとブレークはないでしょうから、しっかり自覚して練習してもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/