関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/5/3 ● vs 阪神タイガース 0-6

完封されるか、あり得ない逆転負けか。

どんだけファンをミジメにさせたら気が済むんや。

6点リードをひっくり返されるって…。

 

涌井はフラフラして2点差まで詰められたとは言え、5イニング最低限の最低限は仕事をしたと思う。

しかし砂田が惨劇の幕を開けてしもた。

あのストライクが入らん奇病はどうにかならんの?

勝ちパターンでは二度と使えんわ。

そんで続いて出てきた勝野も、ストライクで勝負できん。

まさか準備できてなかったとか言うなよ。

その後いろいろあったけど、ほとんどこの二人が敗因と断定できるのと違うか。

 

福永もバントミスに致命的なエラーで、大きな敗因になりました。

「しゃーない、勉強や」と言うてやりたいが、今日はそんな余裕ないわ…。

大島も連鎖エラー。

立浪監督、アンタはキャンプでどんな練習させてきたんや?

 

負け方とトラブルだけは派手やから、今やすっかり球界の笑いもの。

いつまでこんな屈辱に耐えやなアカンのやろ。

監督のすげ替えでは、根本の解決にならん。

しかしこのままでは、いくらミスターと言えども更迭は免れんやろ。

高木氏といい、ミスタードラゴンズの末路は寂しいものになってしまうんやろか。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/