関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/21 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 2-6

幸先よく2点先制して、うまく松葉を援護できたと思ったんやけど、今日は立ち上がりから肝心の奴の調子が上がらんかった。

伊藤のマルチだけは見てて嬉しかったけど、あとはほとんど淡々と試合が進むのを見てましたわ。

昨夜がなかなかに熱い野球やったのに、ちょっとこの落差にはガッカリですな。

まぁ、今さら勝ち負けはほとんど気にしてないけど、若手のええところを見てみたいなぁ。

 

根尾は1イニング目こそまずまずやったけど、例によって2イニング目にはガス欠やったね。

最近は高かった重心を下げようとして、逆にバランスを崩してるように見えるんやけど、さらに重心を下げてる割に球威も下がってるように感じますわ。

無理やりイニング跨ぎをやらせたり、フォームを弄ったりの試行錯誤も、すべては今後のためであり、今の結果が出ないことはそれほど何とも思わんけど、ホンマに投手で大きく育ててくれるのかどうかはめっちゃ気になる。

今日の投球を見ても先発をやるには足らんものばかりなんで、来季すぐに髙橋宏と渡り合うような投球ができるとはまったく思わんけど、それでも一軍の戦力にせないかんということてで、気が付いたら今のような敗戦処理に定着してるんやないか。

その危惧ばかりがありますわ。

奴の投手転向は、おそらく球団史に残るイベントなんで、もし失敗したら首脳陣の経歴にキズが付いてしまう。

そこはホンマに頼んますわ。

 

鵜飼が二軍復帰して、二戦で二塁打本塁打を放ったそうな。

二軍での成績は半分以下に割り引くべきやけど、それでも一軍も残り少ないんで、早めに一軍に上げて欲しい。

何らかの課題をはっきりさせて、オフに入らせて欲しいわ。

柔の石川昂と剛の鵜飼で、早く看板になってくれ。

 

入団前から心配してた通り、ブライトは右肩を完治させられんままシーズンを終えそうです。

スローイングが完全にシロウトで、肩が危ないとは思ってたのよね。

打つ方を何とかする前に、とにかく正しいスローイングを身に付けさせないと、プロ野球選手にはなり切れまへん。

オフにはとにかくリハビリとスローイングですな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/