関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/13 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 1-0

まずは解説の谷澤氏が「一塁がセーフなんだからフォースプレーにはなるわけない」と、何度も繰り返してたのはちょっとねぇ…。

最初の一言は勘違いやと思ったけど、ああも何度も繰り返すと少々問題やなぁ。

次から気を付けてや。

 

高津監督の怒りポイントは、二塁フォースアウトのコールがあれば、その後の一走の挟殺プレーは続かず、三走の本塁突入はなかったということかな。

いろいろ考えててイマイチはっきりせんかったけど、こうやって書いてたら整理できた(苦笑)。

いずれにせよ二審がアウトのコールをしなかったのが原因であり、高津監督は被害者にも見えるわな。

とりあえず面白いもん見てラッキーやったわ。

 

小笠原は万全とは言えんけど、奴の力は十分発揮できたんやないかな。

スミ1という投手にとって一番キツい展開になったけど、それでも責任は果たせました。

個人的には完封狙って欲しかったけど、100球行かずに降板したのは中五日を考慮されたから。

ここから二ケタ勝利や規定投球回への到達は難しそうやけど、最後までローテーションを守ることができれば、それは一つの勲章になると思いますんで、このまま頑張ってもらいたいね。

 

打線の方は京田の充実ぶりが目立ちますな。

9月の月間打率は.364で、OPSは何と1.053です。

今日はとくに第二打席で、低めの変化球をヘッドを遅らせてセンターへ運んだ打撃は、これまでの奴には見られなかったスイングやなかったかな。

奴は結構振り切るのが打撃スタイルで、とにかく振った結果がヒットになればラッキーという内容に見えてたから、内容のないアウトが頻発してイライラさせられてたんやけどね。

だからこれまで、ああいうバットの角度を調整するような、技ありの打撃は滅多に見られなかっただけに、ひょっとしたら一つ階段を登れたかもと期待してしまいますわ。

残りのゲームでも、内容ある打撃を見せてもらいたいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/