関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/2 △ vs 千葉ロッテマリーンズ 2-2

ほぼ手中にしてた勝利が、スルリと逃げて行って引き分け。

ほとんど負けゲームと言ってええでしょうな。

それにしても何で二死二三塁の同点機で、角中と勝負してしまったんやろ。

ウィニングランを出すのを嫌ったのかも知れんけど、マリーンズの手持ちカード見たら、角中以上はなかったんやけどね。

イヤな予感してたら案の定やもん。

まぁ、ここが最大の分岐点というわけやないけど、やっぱりベンチワークはどうしようもなくヘタやね。

あ~あ。

 

又吉は疲労が出たかなぁ。

やっぱいつもの球威はなかったね。

一週間の6試合で5登板は、中二日空いたといってもやっぱりキツい。

結局、得点力の欠如のために、大量得点差で勝つことができず、必ず勝ちパターンのリリーフ陣を継ぎ込むことになるため、勝てば勝つほどリリーフが消耗することになる。

昨季の終盤にリリーフ陣がボロボロになったのも、今のチーム構成では不思議のないことなのよね。

このゲームだけ見てても、一死三塁とか無死一二塁で無得点の場面が目立ち、最少得点を守り切るためにさらにリリーフ陣を消耗させることになる。

こんな戦い方してたら、今のリリーフ陣は二、三年で潰れてしまうわ。

短期的にも長期的にも得点力の乏しさは、チームを確実に蝕んでますから、何とか解消して欲しいんやけどね。

それこそあと二、三年は無理やろな。

 

コリジョンはいろんな意見があるやろね。

私には問題ないように見えたけど、アカンという解説者の声もあるようで、ミスジャッジと断じることは難しいでしょう。

要はそれまでに、勝つべき野球をしてなかったということです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/