関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/1 ○ vs 千葉ロッテマリーンズ 1-0

まさに圧倒的!

まさに衝撃的!

そして、まさに完璧!

ヘボい打線をバックにしながら、スミ1の展開のなかで二人しか走者を出さん、素晴らし過ぎる投球を柳が見せてくれました。

ここまでの投球だけなら、昨季の大野雄に勝るとも劣らないんやないか。

何よりダントツの三振奪取率が凄いし、WHIPが0.74というのも凄すぎる。

試合前から完投を狙うと公言し、それ以上の結果を見せてくれたことに、素直に感動してます。

まだシーズンは半分も終わっておらず、二ケタ勝利を達成した19年シーズンでは、後半に調子を落としたという経緯がありますんで、この先はまだまだ分かりまへん。

しかしこのまま変わらず、複数のタイトルを獲るような活躍を期待します。

大野雄と左右のエースを形成してくれたら、球団史に残るコンビになるんやないかな。

「心のイケメン」頑張れ!

 

2番の三ツ俣はうまくハマってますな。

もちろん守備範囲や走塁のスピードあたりは京田に及びまへんが、攻守ともに実に堅実やと思います。

とくに打撃の方はグリップが身体から離れず、脇が開かんため、コンパクトでシャープなスイングになってますわ。

ヘッドが立った状態でスイングしてるのも高評価であり、あれなら速いボールにも負けんでしょう。

特別打率が高いわけやないけど、バントや進塁打を高確率で決められるため、チームの戦術遂行のためには計算がしやすい。

初球で簡単にアウトになることも少なく、重ねて言いますが「堅実」やね。

そのまま精度の高いプレーをしてくれたら、今季はレギュラーに近づくかも知れまへん。

愉しみやね。

 

根尾はGW頃の好調時と違って、またヘッドが下がったスイングが目立ちます。

捉えたと思ったタイミングでもポップフライ。

空振りで左足が折れるのは、イチローのように右足を軸に回転しようとしてるのに、差し込まれて力が抜けた左足に重心が戻ってるからやろね。

始動もまだ遅いと思います。

スイングもタイミングも、もう一度調整が必要かも知れまへん。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/