関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/5/25 ○ vs 福岡ソフトバンクホークス 2-0

日本一の強いホークスを向こうに回して、涼しい顔で無失点に抑えた柳は大したもんやね。

今日はいつもと比べてやはり慎重な姿勢が見えて、球数が増えてしまったけど、7イニング投げてくれたのは十分すぎる結果でしょう。

1ゲームにおけWHIPが「1」を上回る(1イニング一人以上の走者を出す)のは、今の奴にとっては非常に珍しいことやけど、セ・リーグ防御率一位の実力を日本一チームに見せつけることはできました。

たぶん三回ほど交流戦で投げるでしょうが、パのン中にナメられんような投球を期待したい。

次も頑張ってちょ。

 

3回の集中打以外は、チャンスらしいチャンスがないまま終わったけど、取るべきところでパパッと得点したのは良かったね。

京田に代わって出場してる三ツ俣がチャンスを繋ぎ、得点圏で散々な結果を残してきた福田が相手の配球を読んでタイムリー、そこでミスジャッジで本塁憤死となって、チャンスが潰えそうなところでビシエドもタイムリー。

いずれも効果的な働きでした。

ホークス相手にこんだけいい野球をするっつーのは、ちょっと想定外でしたわ。

まぁ、柳の投球が前提にあっての話やけど、弱いチームが弱いなりに頑張ったとは思います。

しかし明日はどうやろか。

小笠原がどんだけ頑張ってくれるやろね。

 

例によって納得いかんのは、キューバ勢の抹消で代役登録されたのがロサリオやということやね。

奴の来日以来の二軍成績は、四度登板して3回0/3を8失点(自責4)。

決して結果を残してきたわけやないのよね。

もちろん外国人を二軍成績だけで判断はできんけど、ガーバーの例もあるし信用できんのが正直なところ。

球団から「使え」とか指示が出てるんやないか。

もう球団と首脳陣に対しては、何もかも信じられんわ~。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/