関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/11/30 三好 大倫 (JFE西日本)

 

179cm、82kgの現代のプロ野球選手としては若干小柄な外野手ながら、投手として144kmのストレートを投げていた強肩の左打者。

遠投110mに50m走5秒8となれば、アスリート型プレイヤーとの評価やろか。

三本松高時代は外野手と投手を経験し、打者としては26本塁打をマークしていたようで、JFE西日本へ進んでからも投手兼外野手としてプレーしていたみたいやね。

ドラにとって外野手の補強は喫緊の課題であり、そういう意味で彼の指名は非常に重要な意味を持ちますな。

即戦力として一刻も早く、手薄な外野陣に早く割り込んで欲しいなぁ。

彼については複数の動画が見つかって、そこそこスイングをチェックできました。

まぁ、いい結果の動画が多いんで、どうしても印象は良くなるんやけど、それでもコンタクトが上手い打者やという印象は持てました。

スイングそのものに大きな欠陥はないように思います。

ただ一つ問題をあげると、始動がやや遅めのような気がします。

トップを作るのが少々せわしなくて、ゆったりボールを待ててないかも知れまへん。

アマレベルなら、そういうタイミングの合わせ方でも対応できるんでしょうが、このままプロレベルで対応できるのかどうか。

少し始動を早くして、ボールをじっくり待てるようになれば、そのコンタクト能力が発揮される可能性もあるやろね。

キャンプで精進して、何とかこのへん頑張ってもらいたい。

頼むで。

 

 

 

 

親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/