関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/10/6 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 4-0

 

ゲーム前にスワローズの予告先発が変更になったと聞いて、「何があったんやろ? へぇ~」なんて思ってたら、小川が体調不良とのこと。

しかもスタメン発表時には、これがコロナの疑いでPDR検査をするとかで、濃厚接触者の選手も含めてベンチ外やスタメン落ちになって、スワローズのメンバーはスカスカになってしまいました。

申し訳ありまへんが、個人的には「ラッキー!」という思いもありました。

しかし体調不良の小川だけやなく、予防措置として濃厚接触者『かも知れない』山田らまで、メンバーから外れるというのは個人的には厳しいと感じました。

(その可能性の方がかなり低いと思うんやけどね…)

何度もTV中継中に「飛車角落ち」とのコメントがありましたが、予防的にメンバーを落としたスワローズは潔かったし、そういう相手を叩くというのは複雑な気分になりましたわ。

まぁ、先日のタイガース戦のように、ハンディもらって勝てんこともありますから、ゲームがある以上は必死に戦ってのが正しい。

つーか、4得点した以外は、大して強さを見せてないけど(苦笑)。

 

 

コロナと言えば、球場のキャパの半分まで観客を入れるようになりましたが、密の空間はさらにその度合いを増してますな。

何で空間を取ろうとさせんのやろ。

コロナウィルスがどんなもんか知られてきて、世間から以前ほどの恐怖感はなくなってますが、スタンドがクラスターになって観客が多数感染するようなことになれば、選手間クラスターより社会からの目は厳しくなるはず。

ちゃんと球団が責任持って観客の管理もせんと、えらいことにならんかったらええけど…。

 

 

最近、投球内容を落としていた勝野が、メンバー落ちのスワローズが相手とはいえ、ほぼ完ぺきに抑えて勝ったのは嬉しいね。

ちょっと疲れが出やすいのか、投げてみないと良し悪しが分からんのは問題やけど、ゲームをめちゃくちゃに壊すことは少ない。

もう少し安定感が出てくると、ローテーション投手として確固たる地位を築けるでしょう。

ストレートの勢いを失わんよう、フィジカルを鍛えて頑張ってもらいたいね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/