関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/10/1 ● vs 阪神タイガース 0-2

 

アウェイ3カードが続くだけに、負けが込むのは予想できたけど、負け方が悪いなぁ。

今日みたいなロドリゲスの好投を、ミスで見殺しにするっつーのは、ホンマに後味悪いわ。

そんでホームで借金を減らしては、アウェイで増やすサイクルが続いてるけど、爆発的に勝ちを増やしてAクラスに割り込むような、そういう勢いはまるで感じられん。

シーズン終了までのチームの戦略について、その効果を感じにくいのも残念。

今のメンバーで馬なりに戦って行っても、これまでのような五割に届かんような勝率でしか、勝って行けんと思うんやけどな。

それと今日のベンチメンバーからビシエドを外した件やけど、さすがにこれは奴のコンディション不良らしいね。

いくら不思議監督であっても、そのへんの常識はあるわな。

 

 

4回の攻撃が今日の勝敗を分けたというても、過言やありまへんな。

昨夜はタイガースのミス連発に助けられたけど、今日は立場を入れ替えてしまいました。

先頭の大島がヒットで出塁。

1点勝負と見たベンチが続く京田にバントを指示したものの、奴は二つバントを失敗。

大島の盗塁で走者二塁にできたと思ったら、京田はゴロを打てず詰まったセンターフライを打ち上げ、何でか大島がこれに飛び出してゲッツー。

この場面だけでミスがいくつあったやろか。

京田はその後、致命的な野選も犯して、攻守で戦犯になってしまいました。

小技と守備ができんのなら、奴を起用する意味がない。

とくにバントは成功率が七割を切っており、これはリーグ平均から見ても数字は良くありまへん。

こんだけ敗戦に直結するプレーを連発しても、翌日も普通に起用してるから、奴の成長が阻害されてるんやないのん?

開幕からしばらくベンチ要員やった昨季に、前年より成績を上げたというのは、無関係やないと思うんやけどな。

マジメな話、今の奴を固定して使うのは、チームのためにも奴のためにもならんと思いますわ。

 

 

緊急事態のタイガースに負け越しってのもなぁ。

ハンディもらっても普通に負けるんやから、やってられんわ…。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/