関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/19 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 11-2

 

昨日が三発、今日は四発。

こんな爆発力を打線が発揮するのは、いったいいつ以来やろか(苦笑)。

まぁ、東京ドームと並んでホームランが売り物の神宮でのゲームとしては、正しい展開やったと言えますな。

いつもはお互いに打ち合って、ぐちゃぐちゃなゲームになるんやけど、今日については福谷の好投で一方的に、スワローズをサンドバックにしてしまいました。

う~ん、こういうゲームは年に一度か二度やろね(苦笑)。

アルモンテの復帰と復調に、ビシエドと福田の復調、そして阿部の進化もあって、あんだけパンチ力に欠けてた打線が、神宮ではスワローズをボコボコにするんやから分からん。

それにしてもアルモンテビシエドのレフト線への一発は、ファールゾーンからフェアゾーンへ戻ってきたように見えましたが、運もドラに味方してるということなら嬉しいね。

明日も勝ってや。

 

 

それにしても周平による、逆シングルのハーフバウンド処理はバツグンやね。

あんだけ上手いサードも、なかなかおらんのと違うか。

京田との三遊間はリーグで一番やと、贔屓目なしに思います。

打撃の方も爆発力こそないものの、「堅実」な打撃で好調なビシエドと阿部を繋いでますな。

故障せんよう最後まで頑張って欲しいね。

 

 

勝敗には関係ないけど、木下雄のストレートには魅力を感じました。

打者がついて行くのに苦労してましたんで、ほぼストレート一本でスワローズ打線を封じて見せましたな。

制球も安定してたし、球種の少なさに不安はあるけど、もっと責任の重たいポジションで投げられるようになるとええね。

これからも楽しみですわ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/