関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/22 ○ vs 読売ジャイアンツ 5-0

 

今日は石川昴の2安打だけで、お腹いっぱいです(笑)。

甲子園で打撃を狂わされて、これはしばらく厳しいかと思ってたら、今日は内容のある2安打。

二本目のヒットは、あわや初ホームランかと久々に胸がトキめきましたわ。

スピードに負けないようにと、ヘッドを早く出そうとすれば奴の良さが無くなります。

ヘッドは遅らせつつポイントは心持ち前へ、それで右へ強い打球が打ててる間は、いい打撃ができるはずですわ。

右へ放った一本目こそ奴らしい打撃であり、これでちょっと「掴んだ」感覚があったのかも知れまへんな。

澤村の157kmのインローを、軸でクルッと回転して左翼フェンスへ直撃させた二本目なんか、やや詰まっていたのを強く押し込んで距離を稼いだものであり、そんなに簡単なボールやないのに打ち返せたのは、奴にとって大きな成果でしょう。

(私ゃ興奮でチビるかと思いました)

二塁でアウトになってミソを付けましたが、それはチーム内で教育してもらうとして、私のような素人ファンはひたすら喜ぶことにしますわ。

これから楽しみやね!

 

 

Aマルチネスは一発はあったものの、まだ雑やと思います。

腕が伸びた状態で打つのは、奴の打撃やないね。

奴は本来、ロングヒッターやないんで、きっちりコンタクトできるようなスイングをしてもらいたい。

 

 

それにしても…、ほとんど松葉がエースやん(苦笑)。

まだ二度の登板とはいえ、一番安定してますし。

(まぁ、まだ読売はメンバー選びの段階で、目を吊り上げて戦ってるわけやなかったけど)

ただし問題は、あの独特のチェンジアップを含む緩急が、二度目の対戦でも有効なのかどうか。

同じ攻め方ではやられる可能性があるため、配球パターンは変えていく必要があるやろね。

二度、三度と、対戦を繰り返しても安定したところを見せて、ローテーションに定着してくれたら嬉しい。

次も頼むで。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/