関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/15 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 2-1

 

こんなこと言うたらめっちゃ怒られると思いますが、個人的には石川昴に代打が出た時点で、ゲームへの興味は半分以上失われましたんで、とりあえず勝ってよかったという程度かな(苦笑)。

怒られてもしゃーないけど、私ゃ阿部のタイムリーより石川昴の三振が見たかったわ。

結果もゲッツーってホンマ最悪やん。

アホらし。

 

 

とりあえず松葉には土下座せなアカンね。

柳のスペアとしては絶対に不適当やと思って、今日は絶対ボコボコにされると予想してたのに、立ち上がりから快刀乱麻の投球を見せてくれました。

奴と奴をチョイスした首脳陣に対して、この件については土下座のうえ謝罪したいと思います。

それにしてもあんなに松葉が腕を振って投げるところを、私ゃ見たことありまへん(つーかバファローズとの対戦でしか知りまへんが)。

緩急がバッチリでほぼ危なげなかったんやないかな。

6回に一発食らった後、続けてヒットを食らったところで降板となりましたが、まだまだ行けたんやないかなぁ。

連敗してるから今日は是が非でも勝ちたかったんやろうけど、まだシーズンも序盤やし、リリーフに負荷をかけ過ぎるべきやないと思うんやけど。

今季は連戦が続くから、終盤までどんだけリリーフを温存できるかがカギやのに、首脳陣にそのへんの長期戦略が見えないのがなぁ…。

う~ん。

 

 

石川昴は初めて崩されてましたな。

ここまではミスショットがなければ、もうホームランも二本くらい打ってておかしくなかったくらい、凡退にも内容があったんやけど、今日は濵口にまったく通用してまへんでした。

それでもこの屈辱もすべて、今の奴には今後の糧になります。

とにかく場数を踏ませて、いろんな一軍のボールを見せてやりたいと思います。

簡単に代えるなや!

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/