関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/7 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 1-2  

 

岡田の乱調について書くべきかなぁ…なんて思ってたら、最後の最後であんなコメディが待ってるとは思わなんだ(苦笑)。

今季の特別ルールが10回終了ってことで、早め早めに手を打っていくのは定石ではあるけど、最後の攻撃前に野手を使い切るっつーのは分からんわ。

少なくともAマルチネスを交代させなけりゃ、最後に加藤が代打に残せたやん?

(三ツ間と加藤でどっちが上かは置いといて)

最後に決定機を迎えたところで、代打に投手を出さなあかんという恥辱は、ファンにとってダメージがデカ過ぎるで…。

この首脳陣がスタートした昨季から、ゲームの各局面における采配に、プロの凄みを感じたことはほとんどありまへん。

むしろ「そこで???」という疑問符ばかりが浮かぶんやけどな。

こんなテレビゲームで素人が見せるような采配、二度と見たくないわ。

ホンマに勘弁して。

 

 

岡田はどうしたんやろね。

登板してから制球が定まらず、加藤もそれを上手くリードできずに、どんどん窮屈で偏ったリードになってしまいました。

Rマルチネスもそうなんやけど、ドラのリリーフ陣は昨季から防御率こそ悪くないけど、ホンマに消耗するような厳しいクロスゲームでは安定した投球はできまへん。

それぞれの投げる力量は間違いないけど、メンタルを含めた総合的な投手としては、まだまだ一級品とは言えまへん。

本来なら藤嶋が一番適役やと個人的には思うんやけど、その奴が調子が上がらず開幕二軍というのは誤算でした。

早く今季の継投パターンを確立してもらいたいなぁ。

 

 

柳は頑張ったと思います。

しかしナゴドでこんだけ粘らなあかんとなれば、アウェイでは炎上してもおかしくないのと違うか。

一つ間違えば吉見と同じ結果になりかねんので、もう少し調子を上げて欲しいね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/