関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/5 ○ vs 読売ジャイアンツ 6-4  

 

今日もプライベートでのイベントで、生TV観戦は叶わず。

新幹線の席上でYahoo!アプリをチェックしながら、ずっと午後は移動してたんやけど、楽勝パターンになるはずの展開がギリギリになってしまうあたり、やっぱり弱いチームの野球ですな。

最後は自動車で高速道路を走行してましたんで、経過をチェックできずにハラハラしてましたわ。

しかし3タテを覚悟してたカードを、1勝2敗で乗り切れたことだけは良しとしましょうか。

次はナゴドでスワローズとのカードやけど、裏ローテが奴らの打線を抑えてくれることを期待します。

頑張ってや。

 

 

梅津が投げるゲームを落とさなかったのは、悪くなかったかな。

しかし奴自身にトラブルもあったらしいけど、先に3点ももらっておきながら、あんなにフラフラして逃げ切りに必死なゲームにしてしまったのは、十分反省してもらわんとね。

神宮での奴の初戦で勝って以来、なかなかビシッと抑えるところを見せてもらってないけど、いかに読売相手とはいえ、早く圧倒するところを見たいもんです。

次は頼むで。

 

 

今日もベンチは打線を弄ってきましたが、今回についてはそれが機能しましたな。

溝脇は今季初のスタメンで決定機にタイムリー、そしてAマルチネスも初スタメンでいきなり3安打。

この結果は相手投手の力量にも左右されますが、それでも無視できるものではありまへん。

新たなチームのピースになってくれそうやね。

また最近のシーズンでは中距離打者のイメージになってたビシエドも、今日は決定的な活躍で2ホーマー。

奴はダウンスイングで打球にスピンをかけて飛ばすタイプやけど、従来より角度が出るようになったんやろか。

今後も注目していきたいと思います。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/