関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/6/25 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-10

正直なところ、ベイ先発・坂本の初球を見て「ヤバい」と思ったのよね(苦笑)。
威力あるボールがいいところに決まる。
こりゃアカンと思いました。
だからと言って、ルーキーにあんだけ完璧にやられたらアカンでしょ。
なんか毎年、毎年、ルーキー投手にプロ初勝利を献上するのが、ドラの恒例になってるのが情けないわ…。
開幕でいきなり3タテやけど、次のカードでカープ相手に勝てるやろか。
不安やなぁ。


岡野はドラフト時に動画を見て、使えると思ったんやけど、わずかにパワー不足かなぁ。
キャンプでプロの練習をすることで、パワーアップできると期待したんやけど、ある程度出来上がった社会人のため、上積みは難しいんやろか。
四球で崩れるタイプではなく最低限の球威もあるけど、少しボールが高くなると簡単に打ち返されてしまう。
4回、5回を無失点で抑えることができましたんで、その修正力を次回に生かして結果を出してもらいたいね。
頑張れ。


結局、開幕前にローテーションを整備できなかったのが、現状に繋がってますな。
ここまで六人が先発して、結果を出したのが梅津だけで、残りは全員打ち込まれたもんなぁ。
やっぱりここが整備されんと厳しい。
二軍では勝野に始まり、笠原、育成のロドリゲス、福谷と結果を出してますんで、早々に入れ替えることも考えてええかも知れまへん。
まぁ、さすがに一回で見切ることはしないでしょうが、このまま先発がゲームを壊し続けると、いきなり下位に沈んでしまうしね。
投手陣でせっかくいいポジションをもらってるんやから、しっかり結果を出してもらわんと。
頼むわ、ホンマに。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/