関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/4/13  新生活とコロナ

3月末に千葉県内での転居をしたんやけど、これがまぁ大変でした(苦笑)。
社会人になってから転居は四回目ですが、今回が一番ドタバタでしんどかった~。
まず間取りが広いところから狭いところに移ること、当日が季節外れの雪やったこと、そして何より加齢で体力が落ちてることが原因やろなぁ。
まだ段ボールが室内のあちこちに残る毎日で、これを片付けるのに家を守る家内に相当な負荷をかけており、休みには私も何とかせんといけまへん。
キッついわ~。


それにしても野球やらオリンピックやら、いつ開催できるのかという状況ですな。
台湾プロ野球は無観客で開幕したらしいですが、緊急事態宣言が発出されているこのご時世では、一ヶ月や二ヶ月で開幕できるとは到底思えまへんな。
今シーズンが開幕できれば夢のような話、来季に予定通りに春で開幕できれば上出来というイメージやろか。
五輪も実施できる可能性は、たぶん半分もないのと違うやろか。
しかも外食もエンタメも、遊行関係は甚大な影響を受けており、コロナの脅威が去った後で立ち直れるのかどうかも分かりまへん。
開幕を考えるより、現体制を何とか維持していくことを、考えるべきやないのかな。


野球のブログだけに、野球を語りたい。
しかしネタはほとんどなく、たまにニュースがあっても合コンでコロナに罹患したとか、面白くない話題のみ。
早くエンタメを楽しめる日常が戻ってきて欲しいんやけど、あの政府ではなぁ…。

 


親サイト:「関西竜魂」

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/