関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/3/26  新生活へ

私事ではありますが、このほど会社から転勤辞令を受けまして、三年前まで住んでた千葉中西部へ転居することになりました。
そんで今は転居の準備でドタバタしてる最中であり、今週末に引っ越した後も、後片付けに追われることになりそうです。
世の中がコロナで騒然としてる時に、会社も酷なことしてくれるわ~。
早く落ち着いて、また記事を投稿したいもんです(苦笑)。


やっぱりオリンピックも開催延期となり、プロ野球の開幕予定も4/10から4/24へ繰り延べられました。
もともと4月中の開幕なんて難しいと思ってたんで、4/24ですら怪しかったのが、ここへ来て東京でのコロナ感染者急増を受けて、首都のロックダウンの可能性が浮上してきたことを踏まえると、間違いなく4月の開幕も難しいでしょう。
すでにJリーグの方は、開幕時期をGW明けへ繰り延べており、NPBも早々にそれに倣うことになるはずです。
まぁ、5月開幕すらかなり怪しい状況やけどね。
少なくともワクチンはムリとしても、しっかり効果がある治療薬が登場せん限り、エンタメ方面の興行を行うことは難しいんやないか。
K-1が観客かなり入れて開催されたみたいやけど、ありゃ感染防止の観点からはかなり無謀やったね。
(国からの補償がない以上、『自粛』に応じなかったことは仕方ないと思うけど)
こういう状況下でドラに望むことは、とにかくメンタルをうまく維持して欲しいということ。
「キレそう」とコメントする選手もいるようで、それもやむなしと感じますが、ひょっとすると一か月先には開幕するかも分からんだけに、それを信じて調整してもらいたい。
いざシーズンが開幕すれば、そこでトップコンディションを発揮できるよう、プロとして頑張ってもらいたいね。


一軍最後となった読売との練習試合に、高松や岡林、石川昴といった若竜がスタメン起用されましたな。
打線が全体的に読売投手陣に抑え込まれて、奴らも合計でヒット一本しか打てまへんでしたが、岡林が「英智並み」と言われる強肩を見せるなど、光るところもあったようです。
石川昴も二軍では格の違う打撃を見せてるようで、このまま伸びてくれたら楽しみですわ。
公式戦はできんけど、頑張って成長を見せて欲しいね。

 


親サイト:「関西竜魂」

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/