関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/10/17  ドラフト会議

 

まず、壮大な勘違いをしていたのが、非常に恥ずかしい!! (恥)
ドラフトは今日やったのね…(汗)。
ず~っと10月最後の木曜日という思い込みがあったもんで、とんでもないアテ外れな記事を書いてしまいました。
いや、ホンマに恥ずかしいっス。
これからは注意せねば…。


で、今年も抽選に勝って、石川君の交渉権を獲得。
とにかくスラッガーが必要なチーム事情を考えれば、今年のアマの中でベストな選手を確保できたんやないかな。
昨年の根尾に続いて地元のスター野手を一位指名し、競合の末に交渉権を得たというのは、ドラの再生への大きな一助になるものと思います。
とくに木製への適応が早いというのは、金属バットに慣れた高校球児としては異例であり、早めのデビューが期待できますわ。
今からキャンプインが楽しみやね。


正直なところ石川君意外の選手たちは、私ゃまだ十分な知識がないんやけど、印象だけを語るとすれば、もっと野手の指名が必要やったのと違うかなぁ。
投手は若い芽がいくつも芽吹いて来てるだけに、必要とされるなら左腕くらいで、右腕はそれほどニーズはないのと思うんやけど。
フィールドプレイヤーは石川君のみで、もう一人の野手は捕手。
かなり人員整理を進めた捕手も、補強ポイントの一つではあるけど、フィールドプレイヤーも必要やないのか。
個人的には、全体として80点あるかないか…という印象ですわ。
う~ん。

 


親サイト:「関西竜魂」

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/