関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/21 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 14-2

ドラの黄金期には、「CSなんか要らん」、「3位に何の価値があるんや」とか、なかなかに不遜なことを考えてたんやけど、いざチームが長期的な低迷期に入ってしまうと、勝手なもんでCSが恋しくなるのよね。
やっぱり選手が目的を持って、最後まで締まった野球を見せてくれるのは、ファンとしては感謝せなあかんのでしょうな。
そういう意味ではCSはありがたい存在やと、認めないけまへん。
非常に薄い可能性で、マツダで一つ負けるだけで終わってしまうけど、ここ三試合の野球を見る限り、その可能性を数字以上に大きく感じさせてくれてます。
決戦の舞台が最近何年もなかなか勝ててない鬼門・マツダであること、そして修羅場の経験がない選手ばかりでもあるけど、それを打破するような野球が見たい。
もし夢破れることがあっても、前を向いて倒れて欲しいわ。
とにかくファンが熱くなるような、そんなゲームになることを強く期待します。
頑張れ、ドラゴンズ!!


大島と京田で合計7安打、後続はそれぞれ1安打やったけど、効果的に一本が出ましたな。
初回にスムーズに先制した後、3回にはキノタクの一本に加えて、清水に連打を浴びせ、そして周平のスリーランで締めくくり。
ここでほぼ勝敗を決することができました。
カープはこんなに簡単な相手やないけど、好調な打線がうまく投手陣を援護して欲しいね。
キーマンは周平やと思います。
期待してまっせ。


柳は結果こそ良かったけど、こんな楽勝展開での投球としてはイマイチやったね。
まだ打者と勝負できてないのか、微妙にボールに外れることが多く、球数が増えたのは問題やないかな。
打線の爆発で、勝ちパターンのリリーフに休みを与えられたのは、決戦に向けて悪い要素やないけど、もし次の登板ゲームでも必勝が求められるならこんな投球では困るわ。
次はもっと投球内容を改善してもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/