関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/12 ● vs 広島東洋カープ 2-3x

今日は社業の飲み会で生中継は見ることができず。
ここ最近の数年のなかでは、ひょっとしたら一番重要なゲームやったかも知れんのに、それを会社に阻まれるとはキッツいわ。


それでも時々、トイレを理由にスマホチェックを欠かさず、例によって先行されたのを見た時にはやっぱり…と思いながら、追いついた時には不覚にも感動してしまいました。
こういう大事なゲームで、こんな粘りを見せたことは今季、いや最近数年間はなかったはずであり、ひょっとして…と思わせたところまでは素晴らしかった。
しかしその後のチャンスで、先行できないあたりで地力のなさを露呈してしまったかなぁ。
先へ行けるチームなら、それをモノにできたでしょう。
それでも久しぶりに野球で祈るような気分を味わったんで、もうしばらく与田ドラゴンズに思いを届けるとしますか。


タイガースは勢いをなくしてきつつあり、このカードで敗れたカープも次は読売とぶつかります。
希望的観測をするなら、ゲーム差を縮めるチャンスはあると思いますんで、まだ諦めずに戦って欲しいね。
頼むよ。

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/