関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/25 ○ vs 広島東洋カープ 10-4

 

今日は私用で外出した後、ちょっと体調を崩して寝てましたんで、チラ見程度しか生でのTV観戦はできず。

スコアを見ながら書かせてもらいます。


昨日の負けから、今日は一転してドラらしい勝ち方をしましたな。
ゲームの前半から調子の出ない相手の先発を捉えて、後半での相手の反撃を許さんほどの大量リードを奪って快勝。
展開がもつれてリリーフ勝負になると、ドラにとってはややこしいことになるので、相手投手がフラフラしてる間に一気に潰してしまうのが、ドラにとって勝算の高い勝ち方やね。
ドラが苦手なムービング系のボールを投げる九里とは、あんまり対戦成績は良くなかったはずやけど、今日に限ってはうまく攻略できました。
とくに昨日、チャンスで屈辱的な打撃をしてしまった阿部が、うって変わって今日は決定的な働きをしてくれたのは嬉しかったわ。
中でも先に2点を失って、ドラ打線は先頭から五者連続で討ち取られてただけに、奴が放った一発はゲームの流れを変えてくれたし、続く打席でも同点の二塁打と素晴らしい活躍やった。
これで十分、名誉は挽回できたんやないかな。
今後は七割ちょっとのOPSを、.750くらいまで上げられるとベスト。
あと15試合ほどスタメンで出場できれば、規定打席にも到達できるはずなんで、最後まで頑張ってもらいたいね。


山本ももう少しイニングを伸ばして欲しかったけど、2勝目はめでたいね。
これで同期の清水に並ぶことができましたわ。
今日は投球でも結果を出せたけど、打撃でもええとこ見せたのは良かった。
先日もファールで粘りまくる打撃を見たけど、打撃センスも悪くないし、何より泥臭い執念があったと思う。
投球でもこういう泥臭さを、もっと見たいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/