関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/22 ○ vs 読売ジャイアンツ 7-4

今日は残業で遅くなり、ほとんど中継は見られず。
今季は確か対読売でのカード勝ち越しは、一度もなかったんやないかな。
そういう状況で、しかも連敗で迎えた本拠地のゲームを、最後に一つ取れたというのは、チームにとって悪い結果ではないんやろね。
こんだけボコボコに負けてるんやから、今日の一つで満足されても困るんやけど、とりあえず勝利という事実を納得しときます。
一方で個人的には、今日は何より梅津さえ結果出してくれたら、勝とうが負けようがゲームの方はどうでも良かったんやけどね。
その梅津の方は、ビシッと勝つというわけにはいきまへんでしたな。
やっぱり読売のビッグネームには気後れしたのか、制球を乱してたのはちょっと減点かなぁ。
まぁ、ちゃんとQSを達成してるんやから、十分評価されるべきなんやけどね。
しかし個人的にいきなり要求レベルを上げてしまったんで、次はもっといい投球を見せて欲しいわ。
頑張れ!!


福はちょっと疲れが出てるんやないか。
スリークォーターのヒジの位置が、いつもよりさらに下がって、腕もあんまり思い切り振れてないように見えたんやけど。
打たれたからそう見えるのかも知れまへんが、夏場からかなりハードに起用されてきましたんで、ちょっと心配ですわ。
深刻な故障を経た左腕だけに、ケアだけは周囲も含めてしっかり見てもらいたいね。
また球威あるボールを見たいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/