関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/30 ● vs 阪神タイガース 6-7x

あんまりゲームが長いんで、テレビ見ながら書いてます。
高温多湿なグラウンドコンディションのせいか、両軍の先発投手がピリッとせず、ダラダラと締まりのないゲームになりましたな。
両軍ともに二ケタ安打と、スコアが動くと相手も得点し、逆転に次ぐ逆転という目まぐるしいゲームながら、あまりいいゲームとは感じられなかったのは、抑えるべき投手がピリッとしなかったからやろね。
延長戦でもないのに試合時間だけは延びていき、9イニング終えるために優に4時間以上要したというのも、そういう印象を強くしましたわ。
とは言え先日指摘したように、6回終了後の逆転勝ちが一つしかなかったドラが、今日に限って相手のミスにつけ込んで8回に逆転したのは、少々嬉しかったかな。
…と書いてたら、岡田が打者二人で逆転サヨナラを食らうとか。
う~ん、やっぱり奴もクローザーは難しいんやろか。
10時過ぎまで見てて、アッサリ逆転つーのは厳しいね。


岡田も岡田なんやけど、一番指摘したいのは谷元かなぁ。
投げてみないと分からん奴を勝ちパターンで使うというのは、キツいんやないかというのが個人的な意見なのよね。
しかも打たれだすと止まらず、大量失点するし…。
今日は大野雄がふあんていやったこと、谷元を使ったこと、そして岡田が花火のように散ったこと。
これらが敗因かなぁ。
明日は勝てるやろか。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/