関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/1 ● vs 読売ジャイアンツ 5-6x

こういう失点の仕方はないわな。
小熊はこういうことをやる投手で、登板するたびに心配はしてきたんやけど、四球二つにヒットで無死満塁。
ドラにはこういう勝負に行けない投手が多い。
昨日の柳もそうやったけど、4点リードで何で押せ押せの勢いで投げられんのか。
…清水達の5イニング降板はやむを得ないけど、鈴木博を勝ちパターンの継投から降ろした以上、先発を早めに降板させると8回までが遠いね。
ただしそれでも小熊のこれまでの実績を見てたら、勝ちパターンで使うのは厳しかったと思います。
今日の小熊には、ホンマに情けないを通り越して呆れた。
しばらく見たくないわ、お前の姿は。


あんな厳しい場面で起用されただけに、田島もビヤヌエバの同点弾まではしゃーないとして…。
阿部にまで打たれることはないやろ。
東京ドームが苦手とか、既にそういう問題やない。
そういう起用法を制限されるような投手なら、これから生き残っていくことは難しいわ。


清水達にしてもロジカルに抑えてたわけやなく、かなり偶然性の高い結果的な無失点やったと思いますんで、勝利投手が流れてしまったのは仕方ないと考えて欲しいね。
もちろん結果は悪くないし、読売打線を相手にしてもしっかり勝負できたことは、奴が自信にしてもええ。
戦えるけど、まだまだ力不足やと認識して、精進してもらいたい。
次も頑張れ。


9回に追いついて反発力を見せたのは、チームにとって収穫やと思います。
しかしやはり追い越すところまで行かんと、勝つのは難しかった。
ロドリゲスやマルチネスなら何とかなるという期待はしつつ、それでも連中が降りるまでに勝ち越せるとは思えんかったし、得点の気配は読売の方にプンプンしてたんやないかな。
それでも井領が、決定的な仕事をしたのは大きな収穫であり、ムダな敗戦ではなかったことが慰めですわ。
勝負どころで何ができるのか、そこで仕事ができる選手こそ一軍に定着できる。
明日もええところを見せて欲しいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/