関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/31 ○ vs 読売ジャイアンツ 7-3

本拠地で寂しいゲームを続けてしまったんで、東京ドームも厳しいかと思ってたら、初回から効果的に得点を重ねて勝ってしまいました。
相手のミスに乗じて先制、絶好調・周平の勝ち越しタイムリーと押し出し、そしてソロ三本と打線の方は珍しくフラストレーションの少ないゲームでしたな。
ところが非常に有利な展開になったにもかかわらず、投手の方がイマイチ展開に応じた投球ができず、窮屈な投球をしては波に乗れずにしんどいゲームにしてしまったように思います。
まぁ、また負けが先行し始めてたんで、とりあえず勝ったことは評価したいけど、こんな調子で明日以降も勝てるのかは心配ですわ。
とりあえずカード勝ち越しはしておきたいんで、何とかあと一つ勝って欲しいけど、先日プロの洗礼を浴びた清水達は勝てるやろか。
…それにしても同じように打たれても、二軍落ちが清水達やなくて勝野やったのは意外やったなぁ。
両者の内容はずいぶん違ったと思うんやけどね…。


柳の調子は良かったはずなんやけどね。
ボールはキレてたし、制球もそこそこやった。
しかし奴のあのチキンハートはどうにかならんのか…。
打たれんように、打たれんようにと慎重に投げては、ボールを先行させてしまう。
とにかく3ボールのカウントが多すぎるねん。
今日みたいに前半からリードをもらったなら、少々荒々しく投げてもええはずなんやけどなぁ。
そりゃミートされたら奴の球質だと一発食らう確率は高いけど、それなりにリードをもらったら勢いでストライクゾーンの中で勝負しろや。
それではいつまでも信頼される投手にはなれんで。


周平のセンターオーバーのタイムリーは、詰まったように見えたんやけどね。
奴のスイングはヘッドが効いてて、「え?」と思うくらい打球が伸びます。
センター奥へのフライかと思ったら、フェンス直撃なんやから大したもんだわ。
月間猛打賞記録は達成できんかったけど、打率と打点が物凄いことになってるんで、月間MVPはイケるんやないかな。
明日以降も期待大やね。。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/