関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/8 ● vs 広島東洋カープ 2-3

こういうクロスゲームをモノにできれば、かなり手ごたえがあるんやけどね。
やはり大瀬良を相手にして、1点が遠かった。
これでGWの12連戦は4勝8敗と、大きく負け越して終わってしまいましたが、ローテーション投手があんだけは抜けになってしまっては、しゃーないとも言えるかな。
それでもカープとのカードでは状態の改善傾向も見られましたんで、今後のチーム成績の上昇に期待したいですわ。
とりあえず一日、しっかり休んで英気を養って欲しいね。


問題は初回にありましたな。
ロメロの牽制モーションも大きいけど、先日も同じような場面があったように、ビシエドも送球モーションが大きいのよね。
だから相手チームも帰塁できるギリギリまでリードして、よしんば戻れなくても二塁を狙えば、セーフになれるという目算があるんやないか。
今後もどのチームも、同じように狙ってくるでしょうから、ちょっと対策せなあかんやろね。
捕手が加藤になると普通の盗塁は難しいけど、こういう牽制を掻い潜るような走塁、ディレードスチール、一三塁からの一塁走者の盗塁やダブルスチールなど、通常あまり見られない走塁を仕掛けられるケースが目立ちます。
これはバッテリーを中心に、チーム全体での意識付けが必要でしょうな。
結局ロメロが先日と同様に、失点の動揺を隠せず後続にも打たれてしまっただけに、非常に大きなプレーになってしまいましたわ。
これについては、今後も心配です。


周平と阿部の当たりが止まってないのは、打線にとっては好材料やね。
とくに周平はアウトでも内容のある打撃が多く、今はかなり期待できる状態ですわ。
上位でうまく攻撃が繋がれば、得点になる可能性が高まりますんで、京田や大島の繋ぎ役には頑張ってもらいたい。
次のカードではええところを見せて欲しいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/