関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/13 ○ vs 阪神タイガース 10-2

何か普通に勝ってしまいましたなぁ。
序盤から主導権を握って、最後までそれを手放しまへんでした。
平田がおらんのに二試合続けて快勝して、久しぶりの貯金『1』。
まぁ、そのままええことばかり続くとは思ってまへんが、首脳陣がベンチの選手すべてにチャンスを与えており、それによって高いモチベーションを維持した集団がどこまで頑張れるのか。
今はそれを見届けるのが、非常に楽しみになってますわ。


それにしてもあんだけ満遍なく選手にチャンスを与え、そして一度の失敗では見捨てない。
しばらくチャンスを与えて、それでもダメなら交代させる。
しかしそれなら選手も納得できるというもんです。
今のドラには、他チームでレギュラー張れる選手は一握りで、それ以外は二軍に毛が生えた程度の力量しかないけど、アドレナリンが湧きまくってると力量以上のものが出るんやね。
そして場数をもらうことで、確実に成長もする。
開幕の頃には高校球児レベルの打撃やった加藤が、とうとう今日は猛打賞ですわ。
周囲からドラは弱いと思われてるし、実際に地力はない。
だからこそ思い切った手が打てるんやけど、選手の技術以上にモチベーションに訴えかける野球を展開するとは、予想外でしたわ。
こういう姿勢が最後まで続くとオモロいけど、さてどうなるやろか。


セカンド争いは三ツ俣が結果を出せず、今日は堂上がスタメン起用されましたが、奴は見事に結果を出して見せましたな。
何度か指摘してきましたが、下半身リードによるインサイド・アウトのスイングになりましたんで、持ち前のパワーがしっかりバットに伝わるようになり、打球の勢いが格段に増しましたわ。
今日の満塁弾なんて「打った瞬間」という、強烈な当たりやったもんね。
昨季まで遠心力でスイングしてたため、打球に勢いがなく途中で失速してたのを考えると、別人になったような変身やないか。
マジで新外国人を獲得したような気分ですわ。
今季、奴はクリーンアップを張るかも知れまへんで。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/