関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/6 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 3-4x

二日続けて1点差負け。
しかも今日はあと一人でドローという場面で、代打サヨナラホームランなんつーのは、ちとショックでか過ぎるで…。
昨夜に続いて投手を継ぎ込みまくって、消耗しきっての敗戦だけに痛い。
相変わらずのタイムリー欠乏症は深刻やな。
ホンマに頭痛がキツいわ。


イムリーを打てなかった選手はたくさんおるけど、なかでも最後の亀澤は酷かった。
一死満塁でカウント3-0、投手はアップアップで動揺しまくりのところを、一球待つのはええとしても、次のストレートを打つ気もなく見逃したのはあり得ん。
ストレートでボールが続いて、もう変化球は投げられんという場面やったから、あそこはストレート一本、「一二の三!!」で打ちに行かなあかんかったはず。
それやのにそのストレートをただ単に見送って、そんでカウント3-2になって変化球も頭に入れたため、ストレートに差し込まれて三塁線へのゴロになってしまった。
ベンチから「打つな」のサインが出てたなら、話は分からんでもないけど、代打で出てきてあの消極的な姿勢はないわ。
先日の代走でライナーバックできなかったプレーもあったし、あれではベンチ要員は務まらんで。
なかなかチャンスがないため焦ってるのかも知れんけど、今日のようなビッグチャンスを逃してたら先はない。
ベンチでも常に集中して、次のチャンスを待って欲しいわ。


今日の負けという結果には、頭がクラクラしてしまうけど、競争というチャンスをもらってる連中が、それに食らいついて結果を出しているのはめっちゃ嬉しいね。
木下に遠藤、そして井領。
とくに井領の9回二死三塁というギリギリの場面で、クローザーの石山から打った同点打には痺れました。
14年ドラフト組は失敗やと言われてきましたが、4年間二軍で泥をすすってきた成果を、ここで見せ始めたんやろか。
今は二軍に落とせる人材はおらず、野手は全員が不可欠な存在です。
全員がこのままシーズン終盤まで一軍にいるとは思わんけど、このうちの何人かでも結果を出し続けて、一軍に定着してもらいたい。


そしてこちらもギリギリで、アルモンテも復活やろか。
泣けるようなゲームやったけど、先々への希望もある。
明日は勝つぞ、ドラゴンズ!!

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/