関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/3 ● vs 広島東洋カープ 2-3

せっかく熱い展開で勝ったのに、その翌日にこのゲームというのは残念やね。
そりゃ、あんなゲーム運びをしてしまったら、逆転されん方がおかしいわな。
せっかく吉見が粘ってゲームを作ってたのが、全部台無しになったのはホンマに悔しいわ。
明日はええとこ見せてくれや。


アルモンテが最大の敗因なのは、衆目の一致するところやろね。
あんだけ一人で少ないチャンスを潰してくれたら、そりゃゲーム展開もおかしくなるというもんやで。
昨日は福田がスタメンやったのは、競争の結果というより、相手投手の右・左を気にしただけやったのは残念。
結果が出ないために、焦っていろんなボールに手を出して、非常に雑な打撃になってますわ。
まぁ、もともと奴は昨季からボールの見極めは悪くて、シーズン序盤に爆発的に打った貯金を守ったけど、中盤以降は目立った活躍はしてまへん。
ストライクゾーンで勝負しないという配球に対して、ボールに手を出して凡退というのが非常に目立ちます。
秋季キャンプにも参加して意欲を見せてたモヤが、二軍で結果を出してますんで、チャンスを与えてやってもええと思うんやけどな。
明日のスタメンが気になるわ。


ハマスタで結果を出せなかった小熊と田島が、今日はしっかり結果を出したのは嬉しかった。
谷元も大事なところで好投したし、今日もリリーフ陣が逆転を食らったけど、こうして整備を進めていけば捨てたもんやないと思うわ。


劣勢に立った時に、どんだけ反発力を見せるのか注目したんやけど、勝利に繋がらんまでも悪くなかった。
逆転食らってあっさり負けるより、それなりに相手にキズを負わせて負ける方が、次のゲームには少しは繋がるはずです。
正しい手を打って、明日は勝って欲しいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/