関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/1/1  まったくしがらみのない、新しいドラゴンズに

私はずっと落合再登板を望んでました。
この戦力的にも組織的にも精神的にも、ズタボロになったドラゴンズを、彼が一から立て直すところを私は見てみたかった。
しかし現実的にそれは叶わないこと、そして「落合」的要素が今のドラには害でしかないということを、私は知ったように思います。
ようやく私は今年になって、黄金時代への郷愁を捨て去り、まったく新しいチームに期待する覚悟ができましたわ。
(しつこく落合元監督に縋ってたのを、嗤ってくださいな)
球団が構成した首脳陣の人選が正しければ、少なくともチームを覆っていた沈滞感は払しょくされ、若さを前面に出した新しいチームが出現するでしょう。


脱落合を鮮明に打ち出したドラに対して、読売は古き原体制への回帰を選択し、お得意の巨大補強を実施しました。
絶対王者カープは今季も強く、昨季ボコボコにされたスワローズも、矢野新体制となったタイガースも戦力を強化、ベイスターズも戦力が本来の力を発揮すれば脅威です。
春先の順位予想では、ドラはまた5位以下が指定席になるでしょうが、それでも新しいチームが光を見せてくれたら、私ゃ嬉しいわ。
根尾君がどう育つかも楽しみだし、久しぶりにキャンプが待ち遠しい気分です。


ドラファンの皆さん、今季のドラはきっと何かを見せてくれます。
ナゴヤドームを熱気で包んで、強く後押ししましょう。
今季もよろしゅうに!!

 


親サイト:「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/