関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/10/5 ○ vs 阪神タイガース 6-1

笠原が後半戦のエースを印象付けるような投球をして、さらに福田と周平のコンビによる得点で勝てたというのが、良かったと言えば良かったかやけどね。
しかし完全に消化ゲームに突入した割に、それらしいベンチワークやなかったかなぁ。
普通に勝つ野球をやって、普通に勝ったという印象ですわ。
もっと来季を見越した、そういう野球が見たかった。
せっかく柳と石川翔を登録したんやから、どちらかに出番を与える場面があっても良かったのと違うか。
柳は最終戦の先発かも知れんけど、だったら登録はそれまで待っても良かったやん?
今日登録した意味というのが、ベンチワークから感じられんかったのは残念でした。
終戦では、奴らの登録がムダにならんようなベンチワークを、見せてもらいたいもんやね。


前にも書いたかも知れんけど、結局ドラのクローザーはロドリゲスにするわけ?
ズバ抜けた素材がいない中で、佐藤あたりを育成しながら定着させると思ってたんやけど、手っ取り早くロドリゲスにするわけか…。
いや、数年間にわたってチームに在籍してくれるなら、クローザーが外国人でも何ら問題はないんよ。
過去にソン・ドンヨルギャラードなんかもいたもんね。
しかし記事にも出たみたいやけど、ロドリゲスは流出の可能性も大いにあるんで、個人的にはこのシーズン終盤にクローザーに固定すべき人材やないと思うのよね。
そういう起用は奴と複数年契約してからやないの…?
近視眼的というか、計算ができんというか…。
やっぱり頭痛いわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/