関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/29 ● vs 阪神タイガース 0-4

とうとう終わってしまいました、浅尾と野本の引退試合
二人とも実に立派な、引退スピーチをしてくれましたな。
まだ私ゃ、頭がボーッとしてます。
とくに浅尾は11年のリーグMVPを獲得したほどの名投手であるほか、ルックス、人格ともに周囲に認められる、人気で言えばミスタードラゴンズ級と言ってもええほどの選手でした。
私もその例に漏れず、奴のことは大いに贔屓してきたのよね。
その選手が来季はいない。
私がドラを愛する気持ちの、その中心に位置していた選手が抜けて、気持ちにポッカリと大きな穴が開いてしまった気分ですわ。
これからどうしようか…。


以前、私ゃ書かせてもらったことがあるんやけど、中日ドラゴンズは球団という器に、選手という入れ物が揃ってはじめて成立するもんやと思ってます。
そのなかでも他球団に誇れるようなレジェンド級の選手は、やはりとても大きな入れ物であり、その喪失を埋めるには大きな労力が必要です。
その力が来季以降のドラにあるのかどうか。
大きな喪失を埋められるような、大きな存在の入れ物(選手)が現れるのかどうか。
古い衣を脱ぎ捨てたドラが、まったく新しい、魅力的なチームとなって蘇生することを、今から祈らずにはおられまへん。
頑張れ、ドラゴンズ。


そして、浅尾、野本。
ありがとう。
お疲れさまでした。
私ゃ死ぬまでその存在を忘れんよ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/