関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/28 ○ vs 阪神タイガース 4-3

大金字塔の記録、1000試合登板を1点差逃げ切りセーブで飾るとか…。
何て偉大な。
何て凄い投手なんや。
もしかすると現役最後の登板かも知れんのに、その登板で一世一代の投球ができるあたりが、不世出の大投手である所以です。
タイガースの主軸である福留や糸井が、スライダーに完全に崩されていたのを見て、まだまだ投げられると思わされてしまったんやけど、それは言うべきやないんやろね。
あんまり奴が当たり前に凄い投球を続けるんで、凄さにマヒさせられてきたけど、とてつもない投手やということを再認識させられましたわ。
ホンマに長い間、ありがとう。
そしてご苦労様でした。
貴方の現役時代を最初から最後まで見届けられたというのは、ドラファンとしての至福でした。
またドラのユニフォームを着て、ドラの勝利に貢献してくれることを、楽しみに待ってまっせ。


休養日の間に、岩瀬、荒木、浅尾、野本の引退報道がありました。
ドラの黄金期を支えた奴らの退団は、球団にとっても、そして我々ファンにとっても特別な意味があると思います。
情報が怒涛のように押し寄せましたんで、私ゃまだ精神的に混乱してるのよね。
しかし明日は浅尾と野本の引退試合なんで、格別な感慨と感謝の意を持って、別れの時を迎えるつもりです。
寂しいなぁ…。


あ、今季ずっとケチをつけてきたベンチワークやけど、今日の岩瀬の起用は素晴らしかった。
ありがとう!!

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/