関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/22 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-4

んー
チーム全体で「CS!!」とか言い出した途端に、無残にも沈没していくのなぁ…。
そこまで少し上げ潮ムードだったのは、諦めが生んだノープレッシャーな環境によるものだったのね。
ほぼ勝ち目のないゲームを続けて連敗、しかも今日はライバルチームがすべて勝つ中で、一人負けという最悪の展開。
さすがにこれで、ほぼCSという一瞬よぎった夢も、泡と消えたと考えて間違いないでしょう。
今季はこうして、ここで勝ちたいという節目で、ことごとく負けてきたように思います。
それもこれもチームの地力が足りないということなんでしょうが…。
あー、モヤモヤするわ。


ここ数年ずっと情けないシーズンを続けてきましたが、今季ほどフラストレーションが溜まるシーズンもなかったかも知れまへん。
戦力的には昨季より上がってるように見えるのに、チーム成績は上がらない。
投手陣は主力を期待されたメンツが、ことごとく不調に陥って戦力にならず。
う~ん、何でなんやろ。
今季は終始、ずっと熱くなれんままでしたわ。
四十数年もファンを続けてきて、どんなドラでも愛せる自信があったんやけど、今季はどこか冷めた目で見てきたように思います。
これは私の野球観戦スタイルではないんやけどなぁ。
…何かヤバい気がする。
それだけに、来季は私を熱くさせるシーズンにして欲しいと、強く願ってますわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/