関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/21 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-9

まぁ、小熊の先発起用は当然やったけどね。
しかし序盤から失点を重ねた奴を、ゲームが完全に壊れるところまでマウンドに放置したのは、明らかにベンチワークのミスでしたな。
次の5回表に小熊の打席が回ってくるということで、そこで代打を出すためには奴を引っ張りたかったというのは、いつものゲームならあるのかも知れまへん。
しかしもう残りゲームが10を切って、ゲームも飛び石になってくるとなれば、投手起用はスクランブルやないのん?
ポストシーズンのように、序盤であってもピンチを断ち切るためにワンポイントを投入して、反撃の機会を残すようにせないかんと思うんやけどな。
何とかあと一人…と小熊を引っ張った結果、ゲームを壊したわけやから、奴だけの責任やないよ。


そんで小熊を継いで登板した又吉が、ホンマに意図のないボールを投げてしまって、筒香に息の根を止められるスリーランを食らってしまいました。
今季の奴はストレートに力がないため、もっと強いボールを投げようとすると、力んで制球を乱してしまう。
結局、最後までそれが修正されまへんでした。
そういう状態の奴をベンチに置いとくより、ちゃんとデビュー戦で結果を出した山本拓を残した方が良かったのと違うんか?
同じように山本拓が打たれたとしても、先を見越せばその方がチームのためやと思うんやけどな。
んー、これは私の意見が偏ってるんでしょう。
いずれにせよ、残念ですわ。


打線の方もアッサリやられたのは残念やったなぁ。
CS争いの直接のライバルであるベイは、残りゲームが多く、これから連戦が続きます。
そうなれば投手の消耗を極力抑えたいはずなんで、逆にドラとしては京山を早々に降板させて、リリーフ陣を引っ張り出すような展開にせなアカンかった。
それなら負けても、ベイにキズを負わせることはできたんやけどな。
明日はもう少しええところを見せて欲しいね。


それにしても、選手たちがCSを意識してるということで、それならファンとしても後押しせんと…と思ったら、いきなりズッコケるんやもんなぁ。
もうちょっと締まりのあるゲームをしてくれると思ったんやけどなぁ…。
残念。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/