関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/31 ● vs 読売ジャイアンツ 3-5

久々に痺れるゲームになりましたな。
結果として敗れましたが、十分見るべきものもありましたんで、個人的には満足ですわ。
力説したいのは、今日の負けで佐藤をクローザーから外そうとするなよと。
坂本の振り逃げまでは、打者がストレート狙いでも空振りを取れるくらい、完璧やったからね。
走者を許して強打者が並ぶと、やっぱりチキンが顔を覗かせてしまったけど、それを反省して次へ生かす機会を与えてやって欲しい。
もっと自分のボールを信じて、自惚れてええと思うのよ。
明日こそ、読売打線を圧倒するところを見せてもらいたいね。
頑張れ!!


笠原は自らの痛いミスで、勝ちを逃してしまいましたが、それでも立ち直って7イニング投げ切れたのは、十分評価できると思いますわ。
今のドラ投手陣では、ガルシアに続く存在になってきましたんで、このまま伸びていって欲しいもんです。
今季の目標は、まずは5勝やね。
次も楽しみにしてまっせ。


周平はノーヒットやったけど、内容的には悪くない打席もありました。
左腕の内角から流れるスライダーに、腰を引かなかったあたり、成長が感じられましたわ。
あの内容なら、今季はもう少し数字を上げられるんやないかな。
残り試合の楽しみの一つなんで、これからもええところを見せてもらいたいね。


今日は二軍のゲームも放送されたんですが、鈴木翔太が7イニングを無失点と結果を出しました。
6月に見た頃には、抜け球や引っかけのオンパレードで、二軍で投げる資格すらないような状態で、実際にそこから二軍のローテーションからも外されてましたが、今日の内容なら一軍で投げられるやろね。
肩が開いてシュート気味に抜けるようなボールは少なく、しっかり指にかかったストレートが多く見られました。
おそらく来週末には一軍でチャンスをもらえるでしょうから、それをしっかり掴んでもらいたいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/