関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/28 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-5

ゲッツーで終盤のピンチを切り抜けたと思った、心のエアポケットに落ちたんやろか。
エース格のガルシアが伏兵の嶺井に決勝弾を浴びて、クロスゲームに終止符が打たれてしまいました。
今日のガルシアは立ち上がりでフラついたものの、その後しっかり立ち直っただけに、勝たせてやりたかったけどね。
5回に同点にして、さらに一死二三塁のチャンスで、何もできなかったのがすべてやったように思います。
(それにしても、5番にアルモンテしかないんかなぁ…)
まぁ、今日は石田が良かったということやね。
しゃーない、次行こ、次。


暴言吐いてしまうと、正直なところもう若手が前面に出て来ないゲームには、あんまり関心持てないのよね。
ガルシアが投げるなら、少しは勝てる可能性が高くなるんでしょうが、できあがった選手にはあんまりワクワクできない。
すでに勝敗への興味がかなり失われてて、あとは来季への種まきにしか希望が持てないからなのよね。
若手以外でも平田のタイトルや、周平や福田の規定打席到達には興味あるけど、せいぜいそれくらいかなぁ。
ファンとしてこういう姿勢はホメられたもんやないんやけど、前向きになれないシーズンを何年も重ねられると、やっぱりしんどいわ。
明日は小熊が投げるんで、ちょっと頑張って応援するんやけどねぇ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/