関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/18 ● vs 読売ジャイアンツ 0-10

こういう負けはええんちゃうか(苦笑)。
今のドラは先発が崩れたら終わり。
しかも相手先発が菅野なんやから、序盤の大量ビハインドになれば、こんな結果も予想はできますわ。
ヘタに追いかけてクロスゲームになって、また負けゲームに佐藤あたりを継ぎ込むことになっても困るし、とりあえずアッサリ負けたらええでしょう。
問題は明日、藤嶋で勝てるかどうか。
ドラのローテーションの世代交代が進むのかどうか、それこそ明日を楽しみにしたいと思います。


7月以降の山井は、6試合に登板して1勝5敗の防御率6.01。
松坂のように勝てるなら、アラフォーにもチャンスは与えるべきでしょうが、生まれ変わらんといかん今のドラでは、勝てないベテランを使い続ける余裕はありまへん。
それを首脳陣が理解してるのかどうか。
とにかく芽吹きつつある若い目を、大事な育てて欲しいんやけどね。


今日投げた投手は、ほぼまんべんなく打たれましたな(無失点の岡田も被安打2)。
負けゲームに投げるメンバーではあるけど、毎度打たれるようでは少々困る。
とは言え、二軍から上げられそうな人材と言っても、調整中の田島とか又吉くらいしかおらんのよね。
人材難は深刻やけど、そのなかでも磨けば光る投手を間違いなく抽出して、抜擢人事を敢行してもらいたい。
先に書いたように、明日のゲームは重要やと思いますんで、十分に打線が援護してやって欲しい。
ローテーションに小熊、笠原、藤嶋と揃えば、完全に新しい姿に移行する素地ができるはずなんや。
期待したいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/