関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/16 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 11-5

今日の打線の爆発で勝利。
序盤では、終盤逃げ切るにはどんだけ得点がいるのかと思いつつ見てましたが、さすがにあんだけ得点できれば勝てますわ。
それにしても平田のサイクルヒットや、松坂の勝利、周平4安打1本塁打、浅尾の今季初登板など、なかなか盛りだくさんな勝利で、今日の観客は滅多にない大満足なゲームやなかったかな。
プロとして、もっと多くこういうゲームを見せられるよう、今後のドラに期待したいと思います。
5位とかどうでもええから、来季の勝利を目指してもらいたいわ。


それにしても平田は嬉しいやろね。
奴は大きな期待を集めながら、プロ入り以来、FA権を獲得した以外は大きな勲章がなかっただけに、こういう記録は自身のキャリアにとって大きなものになったはずですわ。
今季の奴はロングヒットをある程度捨てたようで、スイングが脇を締めた非常にコンパクトなものになったように見えます。
このため何をするか分からん意外性は影を潜めましたが、格段に安定感は増しました。
数字の割に打点が少ないのがモノ足らんけど、今の高い出塁率を誇る奴なら、1番打者は適役やと思います。
ドラの新たなトップバッターとして、もっとカッコいいところを見せてもらいたいね。


浅尾の復帰登板も嬉しかった。
今日はちょっと力が入ってたようにも見えましたが、パームもよく落ちてたし、次はもっとええところを見せてくれるかも知れまへん。
リリーフの台所が火の車だけに、頑張ってもらいたいね。


周平も前のカードから、バットの出が良くなったように感じてましたが、ここへ来て爆発して見せました。
そういう力は付いてきたと思うんやけど、どうも安定しないのはナゼなんやろね。
カウント0-2や1-2での打率が.105しかないことを考えれば、もう少しボール球の見切りが良くなれば、もっと楽な打撃ができるはずなんやけどな。
その辺、これから改善して欲しいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/