関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/25 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-4

投手に痛い出塁を許して、それが致命傷になるというパターンは何回目やろね。
そりゃ、相手もバット持ってるんやから、完璧に抑えることは難しいでしょうが、それにしてもドラの投手が不用意に映ってしまうのは、私が斜めからゲームを見てるからなんやろか。
もう少し対策のしようもあるように見えるんやけど。
痛いバント失敗も繰り返して、またまた頭の悪い野球で敗れてしまいました。


頭が痛いと言えば、6回2点のビハインド、無死二塁の場面で、ベンチが大野奨に指示したのはバント。
終盤での1点ビハインドなら理解できるけど、1点取ればもう1点も取れると考える根拠は、いったいどこにあったんやろ。
下位打線でチャンスを作って、打線も上位に回るという絶好の巡りやのに、あの消極策は私には理解できんわ。
とにかくもう、今季も私が困惑させられるようなベンチワークを多々見せられ、ただでも酷暑による夏バテで疲れてるのに、帰宅後さらにゲンナリさせられるっつーのは地獄やね。
いやいや、ホンマに勘弁してちょ。


平田は初回の満塁、そして9回の同点機と、いずれも凡退。
数字はええのにイマイチ印象が薄いのは、「ここで頼む!!」という勝負を分けるような場面で、あんまり働いてないということやろか。
得点圏打率も悪くないのになぁ。
残念。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/