関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/29 ○ vs 読売ジャイアンツ 4-3x

ドラの田島のように、読売のカミネロも問題を抱えてるため、最後に奴が登板してくることだけが僅かな希望やったんですが、それにしても澤村まで攻略して、よくぞ逆転したもんです。
せいぜい、平田の一発だけで終わりやと。
周平の当たりがオーバーフェンスしなかった時点で、今度こそ終わりやと思ったんやけどね。
何と言っても9回一死一三塁で、松井雅をそのまま打席に送った場面では、私だけやなく家族全員「何で~!?」と叫んだというのに、その奴が見事に同点打を放ったのが勝敗を分けたのかも知れまへんな。
奴に打席を与えることに、首脳陣にどれほどの勝算があったのか分かりまへんが、結果的にこの判断は大ヒットでした。
(1点目のホームランも打ってたように、調子がええということやったのか)
明日もこんなゲームが見たいもんやね。


もちろん山口俊のゲームで勝てた、一番のヒーローは吉見でしょう。
6回に投手の山口俊に打たれて、得点圏に走者を置いたところで珍しく動揺したのか、二死からの三連打で逆転を許したのはいただけなかったけど、それ以外は読売打線をほぼ完ぺきに抑え込んで見せました。
スイスイとストライクを先行させ、少ない球数で打者を料理していく投球は、若い投手たちが見本にするべき内容やなかったかな。
どうしてもこの投球が安定せんのが奴の現状であり、そこそこ好投しても勝てないのもツラいところやけど、それでも今のローテーションにおいて奴は軸と言える存在なだけに、これからもリタイヤすることなく頑張ってもらいたいね。
次の登板も期待してまっせ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/