関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/17 ○ vs 埼玉西武ライオンズ 11-3

嬉しい!!
嬉しいわ~
こんなに嬉しいのは、昨季での鈴木翔太の初勝利以来やろか。
今日の松坂目当ての観客には申し訳ないけど、若竜がまた課題をクリアして存在感を増したことに、私は大きな喜びを感じざるを得まへん。
それと同時に、こういうアクシデントでもない限り、力のある若手を登用しようとしなかった首脳陣に対して、非常にじれったい思いもしましたわ。
打線の方も勝手知ったる榎田が相手だったからか、初回から着実に得点を積み重ねて、大量リードを築き上げての快勝。
一戦目、二戦目の惨敗を見せつけられて、陰鬱とした気分に沈んでましたが、これで金曜日まで高揚した気分でいられそうです。
来週末からはセ・リーグが再開しますが、もっとこういう若武者の戦いが見られると嬉しいね。


その藤嶋やけど、強力なライオンズ打線に対して、6イニングで109球、被安打9、奪三振5、与四球1の2失点と合格点。
もちろん展開に助けられた側面はありましたが、毎回走者を許しながらも、粘り強く投げて森の一発だけに抑えて見せました。
とくに素晴らしかったのは、大事な立ち上がりで迎えた無死一二塁のピンチにおいて、ライオンズのクリーンアップから三者連続三振を奪ったところ。
すべての球種を駆使した、それこそ若武者がすべてをぶつけ、力を証明したイニングやったと思います。
6回にはもう握力が失われてきたようで、ボールが低めに集まらなくなりましたが、それでも最後にフォークを低く決めて、金子から三振を奪ったあたりにもハートの強さを感じましたわ。
ストレートがキレて制球も良く、何より打者を恐れないハートの強さは、今のドラ投手陣のなかでも有力な戦力です。
今後も重要なポジションで奴が輝くことを、大いに期待したいね。
頑張れ!!


藤嶋が大活躍し、笠原が復調の気配を見せるなかで、柳と鈴木翔太は二軍調整となってます。
二人とも最近の登板では、二軍の打者からボコボコにされており、当面の間は戦力としては期待できん状態です。
課題はそれぞれ明らかであり、アプローチを間違えんようにして、早く復調して欲しいですな。
素材としては間違いないと、個人的に大いに期待してますんで…。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/