関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/16 ● vs 埼玉西武ライオンズ 2-9

今日は家族サービスで外出してましたんで、例によってスマホでの経過チェック。
序盤からガルシアがアップアップで、いつ大量失点しても仕方がないというのが、小さな液晶から伝わってきましたわ。
打線の方もカスティーヨに抑え込まれるなか、何とか1点ビハインドまで追いすがり、何とか後半に反撃を期したいところやったのが、ガルシアを見切って又吉にリレーした途端に、ゲームが完全に壊れてしまいました。
ガルシアは6回途中までに7四球という、ストライクを取るのに汲々とする投球に終始しましたが、それでも何とかゲームは作ってたのよね。
しかし6回二死走者なしから四球を与えたところで、ベンチが又吉にスイッチしたら、奴はもっと制球がめちゃくちゃで、最後はストライクを取りに行ったボールを満塁弾にされてしまいました。
又吉を出すこと自体は全否定される手ではないけど、ブルペンの出来はどうやったのか。
6イニング目のガルシアよりも、力があると判断されるだけのモノやったのか。
問答無用でスイッチできるような場面やなかったと思うんやけどな。
しかし、こうも連日、打つ手、打つ手が裏目に出続けることについて、ベンチからは何の反省のコメントもないのが、非常に気になりますわ。
それは今のチーム運用を続けて行くという意思表示なん?
間違いなく戦力は昨季より上がってるはずやのに、結果が変わらんということに対しては、考えてもらわんとアカンと思うんやけどな。
ホンマに、ええ加減にせえよ。


アルモンテは下半身の故障やないかと思ってたら、どうやら右ヒザを相当ガッチリとテーピングしてるとの情報が。
札幌ドームで故障のウワサが流れてましたが、そのあたりから成績が急降下したことを考えると、そこでヒザを故障したと考えるのが妥当でしょうな。
月曜日から四連休やけど、そこでどうにか完治できんやろか…。


チームはこのまま沈没していきそうな雰囲気やけど、明日登板するスーパースターが何とかしてくれんやろか。
その右腕の特別な力にすがるしかないのが、ドラの現状やないかと思います。
頑張ってもらいたいね。


追伸、イーグルスの梨田監督が辞任とのこと。
昨年Aクラスでも、今季が不成績ならシーズン途中で辞めないかんのよね。
昨季もずーっと沈み続けてるドラは、それでも何もせんのやろなぁ。
あー、切ない。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/