関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/14 ● vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 0-4

両リーグのテールエンド対決は、ドラの1勝2敗に終わりました。
三戦目に岸が出てくることを考えれば、一戦目を落とした時点でこの結果は予想できたとは言え、ほぼ手も足も出なかったのは悔しいですな。
唯一、吉見が121球投げられたことだけが収穫やったね。
明日も菊池雄星が相手やけど、二試合連続完封負けだけは勘弁して欲しいわ。
あ~あ。


吉見は頑張ってましたな。
最後は今季未経験の球数に達して力尽きましたが、キレのいいボールを両サイドに集めて、奴らしい投球やったと思います。
中盤の何度かのピンチもギリギリのところで切り抜けてたんで、何とか勝たせてやりたかったんやけどね。
残念ながら岸が相手だけに、先制を許したところで、ゲーム展開が圧倒的に不利になってしまいました。
しっかり休養して、次はしっかり勝って欲しい。
頑張れ。


6回一死二塁で京田がセンター前ヒット、二塁走者の大野奨が果敢に本塁を狙ったものの、本塁憤死となってしまいました。
解説の和田氏もコメントしてましたが、打順を考えればあそこで無理する必要はなかったんやけどな。
三塁コーチは何を考えて、突入を指示したんやろか。
そしてその前に、個人的には大島にバントさせたのも気になる。
結果として京田はヒットを打ったけど、京田-アルモンテよりも大島が打つ確率の方が高かったんやないか。
まだ中盤やっただけに、個人的には大島でチャンスを拡げてから勝負させたかったわ。
堂上のバント失敗も非常に痛かった。
どこかで追いついておけば、こんなに得点差は離れなかったと思うんやけどね。
う~ん。


それにしても福田はホンマに頭が悪い。
ホンマに捕手やってたんか?
初球に来ないストレートばかり狙ってるのもアレやけど、相手の配球が最後にどの決め球で勝負しようとしてるのか、そういう読みがまったくないようにしか見えまへんわ。
先週のナゴヤドームでええとこ見せて、復調してくれるかと思ったら、やっぱり続かんかったね。
ガッカリだわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/