関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/5 ● vs 千葉ロッテマリーンズ 1-4

今日は社用で外出してたため、例によってスマホでの経過チェック。
途中まで相手のエース格・石川を無効に回して、マルチネスも奮闘して1点を争う好ゲームだったようですが、よく分からんうちにマルチネスが降板して代わった又吉が打たれらしく敗戦。
何があったか知らんけど、投手を打たせて次のイニングに継投ってのは、理解に苦しむ策ですな。
しかも代えた投手が打たれて負けたわけやから、ベンチワークのマズさが如実に出たと言えますわ。
ベンチワークを見ていて疑問符が付いたとしても、それで結果が良けりゃ問題はないんやけど、今のドラの首脳陣は疑問符だらけのうえに結果も出ないんやから話にならん。
約束通り、今季で代わってくれるんやろな。


とにかく頭が痛いのは、これから実績を積むべき木下雄を先に出して、さらに勝敗が決しつつある9回に藤嶋を起用したこと。
ずっと敗戦処理で実績を積み重ねてきて、そろそろ重要な場面でチャンスをやるべき存在になりつつあるのに、さらにどうでもええ場面で敗戦処理に使うんか。
つーか、個人的な考えを言えば、『外国人を育成する』っつーのは、あんまり意味がないと思うんやけどな。
5年契約でもしてるならまだしも、育成するために少なくない投資をして、やっと戦力になったら退団して移籍する可能性が大やないのん?
外国人はいきなり戦力にならんと、その戦力的意味は小さいんやから、だったら国産戦力に同じだけの投資をするべきやないか。
藤嶋よりもマルチネスを優先起用する、ドラの首脳陣の考えが、私にはあんまり分かりまへんわ。
まぁ、素人の単純な頭には、プロの深い考えは理解できんでもしゃーないね!!

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/